ぬる子s blog

「きらく育児」が目標な一児のズボラママによる情報発信ブログ

赤ちゃんが夢中に!【生後1ヶ月編】買ってよかった玩具紹介

f:id:nurukoWOW:20220420112101j:image

 

現在生後5ヶ月目になる我が家の愛娘。

家族以外の人への人見知りも始まり、

喜怒哀楽が日に日にハッキリしてきました。

成長を感じて、ママは嬉しい限りです。

 

そんな我が子ですが、

感性豊かな子になってほしいと願い、

色々な玩具を与えてみました。

市販のものから手作りの物まで…。

そんなに高価な物は与えられてないけど、

良い刺激になるものを選んできました。

 

そんな玩具達の中でも、とびっきり

喜んでくれた物を月齢別に紹介したいと思います。

今回は生後1ヶ月目編です。

プレゼント選びにお困りな方や、出産を控えてる方ぜひおすすめです。

 

 

 

 

勿論子供によって好みも違いますし、

親の教育方針などもあると思います。

なのであくまで参考程度に見ていただけたらと思います。

 

ランキング参加中!ぽちっとしていただけると励みになります!
育児・女の子ランキング

 

見た途端大興奮!食いつき良かった玩具

 

この頃はまだ生まれたばかり。

まだまだ目が離せない頃なので、主にこの3点をポイントにチョイスしました。

 

  1. 安全性
  2. パパ、ママにとって役立つ
  3. 長く使える

 

安全性は主に「やわらかい素材であること」や「口に入れても問題がないもの」。

また、ぐずり対策や寝かしつけに役立つ面も考慮しました。

 

そんな我が家で生後1ヶ月に重宝したのがこちら。

f:id:nurukoWOW:20220420112543j:image

 

・「なめても安心!オーボール&ストラップセット 1680円」

オーボール 赤ちゃん おもちゃ ストラップ セット 【ベビーカー おもちゃ オーボール ラトルボール ホルダー 新生児 ベビー ガラガラ オーリンク チェーン あみあみ お風呂 長く遊べる なめても安心 0ヶ月 0歳 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 出産祝い ギフト 子供 音

 

あまりにうちの子がハマりすぎたので、お出かけ用と自宅用で2個買いました。

ベビーカーにつけてるお子さんをよく見かけるのではないでしょうか?

 

これは柔らかい材質で出来ており、

小さな手でも掴むことのできる細さで出来ています。

所々にシャカシャカ音の出るビーズが入っているので、振っても楽しめます。

カラフルな色が子供の興味を引いてくれます。

 

勿論生後1ヶ月目だとまだまともに遊べませんが、早い子だとゆっくりと掴もうと指を動かし始めてくれます。

 

このボールは生後5ヶ月目に突入したうちの娘も未だに現役で遊んでくれてるので、

かなり長く遊んでくれると思います。

 

ストラップ無しだと確か700~800円かな?

これは間違いなく買ってよかったですし、玩具何個あっても困らない当たり玩具でした。

 

 

・「サッシーにこにこリストラトル らいおん 495円」

 

f:id:nurukoWOW:20220420113542j:image

サッシー にこにこリストラトル らいおん(1個)【サッシー(Sassy)】

 

材質がナイロンで出来ており、振るとビーズのシャカシャカ音が聞こえます。

子供には少し大きめなので、両手でもって遊べるようになるのかな?

周りのカラフルなヒラヒラが動く度に子供の興味をそそってくれてるようです。

 

こちらも同じく、生後5ヶ月目になる我が子も未だに現役で遊んでくれています。

むしろ、今掴んだり舐めたりと1番喜んで遊んでくれてるかも知れません(笑)

ワンコインで買える玩具なのにカラフルで作りもしっかりしてるので、プレゼントでも喜ばれそうですね。

 

我が子が1番喜んだもの。

 

これは1番のおすすめ。

舐めても安心、振っても安心なものです。

それはこちら。

f:id:nurukoWOW:20220420114536j:image

パパ、ママのお歌遊びです。

 

振っても安心…はちょっと言葉選びが違ったかな?(笑)

 

赤ちゃんは既に耳は聞こえてますし、覚えてくれます。

子供向け遊び唄を歌いながらスキンシップすると、自然とリラックスしてくれますし笑顔になってくれます。

うちでも生後1ヶ月から決まった子守唄を歌うようにしてたら、その歌を聞くだけで眠ってくれるようになりました。

スキンシップが1番のおもちゃになるのかもしれません。

 

勿論、パパママが忙しかったり疲れている時は色んな玩具に頼って良いと思います。

 

笑顔で赤ちゃんと過ごす為に、色んな便利グッズに頼ってくださいね。

 

いかがでしたか?

個人的見解ですが、少しでも参考になれたら幸いです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

TwitterInstagramもやってます。

どうぞよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

 

紹介した商品こちらにまとめてます↓↓

ぬる子@育児blogのROOM - 欲しい! に出会える。