ぬる子s blog

「きらく育児」が目標な一児のズボラママによる情報発信ブログ

育児中にやる大人のゲーム…どうする?【dbd】

f:id:nurukoWOW:20220419121847j:image

 

昔からゲームが好きだった私。

かつてはリポビタンD片手に48時間ぶっ通しで

無双OROCHIをやっていた事もありました。

(トイレくらいしか行かなかったかも。今考えたらヤバい)

 

ジャンル問わず様々なゲームをプレイする私ですが…

 

現在生後5ヶ月の愛娘を子育て中。

だんだん寝返りも出来るようになり、行動範囲が広がってくる時期です。

夜泣きや授乳等を考えると、なかなか48時間ぶっ通しゲームなんて出来ません。

 

そんな日々ですが、子供が寝静まった後に密かに楽しんでいるゲームがあります。

それがこちら。

 

 

f:id:nurukoWOW:20220419112350j:image

 

デットバイデイライトです。

 

最近だと人気芸人さんがYouTubeで配信してるので、見たことある方も多いかと思います。

 

ランキング参加中!ぽちっとしていただけると励みになります!
育児・女の子ランキング

 

 

 

『Dead by Daylight』(デッド バイ デイライト)とは?

 

 

カナダのゲーム会社Behaviour Interactiveが開発し、Starbreeze Studios(英語版)より発売された非対称型対戦サバイバルホラーゲームです。

 

4人のサバイバー(生存者)がひとりのキラー(殺人鬼)から逃げ回るオンライン対戦ゲーム。

サバイバーは逃げたり隠れたりしながら4人で協力して発電機を修理していきます。

マップ中にある発電機を5つ修理し、電源を回復させ脱出ゲートから脱出する事が出来ればサバイバーの勝利。

キラーはそれらを阻止し、サバイバー全員処刑出来れば勝利となります。

PC、PS5、PS4やSwitchでプレイ可能です。

 

もうこのゲームが楽しくて。

子供を寝かしつけた後、夜な夜なやっているのですが…ひとつ困ったことがあるのです。

 

 

年齢制限があるのを忘れてた結果

 

このゲーム、描写が激しいからか18歳未満は買えないゲームなのです。

いつもは子供を寝かしつけた後に楽しむのですが、時々お昼に寝かせた後もやってました。

隣の部屋でお昼寝後、いざ始めると…

 

ゲームの音で子供が目が覚めてしまうのです。

ホラーゲームでもあるので、響き渡る阿鼻叫喚の嵐(笑)

しまった!と思い、泣く子供に駆けつける日々。

ヘッドセット付けてプレイしようかとも思いましたが、そうすると子供に何かあった時すぐ気づけませんし…。

 

なにか良い方法をご存知の方、いらしたら是非

コメントお待ちしております。

 

どうやってホラーゲームしようか…?

悩ましいところです。

ちなみによく使うサバイバーはタップ刑事です。

 

いかがでしたか?

個人的見解ですが、少しでも参考になれたら幸いです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

TwitterInstagramもやってます。

どうぞよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾